お知らせNEWS

2020年11月01日(日)
インフルエンザ予防接種のご案内

2020年度のインフルエンザ予防接種を受付中です。

当院に定期的に通院していらっしゃる方(糖尿病、高血圧、甲状腺などの慢性疾患の治療に来られている方)とそのご家族は、ご来院時に接種希望とお知らせくだされば、予約は不要です。受診時に予防接種をその都度させていただきます。

【予約電話時間】平日(月〜金)12:00〜13:00のみ

インフルエンザ予防接種に関するお問い合わせも上記の時間内のみとさせていただきます。

【実施時間】平日と土曜日 12:00〜12:20

【接種料金】13歳以上 3600円(税抜) 、12歳以下の小児は1回3000円(税抜)

※12歳以下の方は、2回接種となります。6ヶ月から小学2年生の名古屋市在住のお子様と妊婦は1000円割引クーポンがご利用できます。65才以上の名古屋市在住の方は無料となります。

※各種健保補助については、ご予約の際にご確認ください。また接種補助券をご利用される方は、保険証と接種補助券を当日必ずご持参ください。6ヶ月から小学2年生までと妊婦のクーポンについてはクリニックでもお渡し可能です。

◆予約方法◆当院が初めての方はお電話か直接来院しての予約となります(インターネットの初診の予約からは不可)。お電話は平日(月〜金)12時〜13時の間におかけください。予約は1ヶ月先までとなります(例:11/1電話→12/1までの日にちの予約が可能)※予約なしでも当日12時前に直接来院していただければ、12時よりワクチン接種させていただきます(ワクチンの在庫状況により今後、変更の可能性あります)。

※予約枠は予約状況等によって、変更になる場合があります。
※上記の接種時間帯でも、処置・検査等の都合により予約をお取りできない場合がございます。
※実際の接種時間は予約時間と多少前後する場合があります。あらかじめご了承ください。
※予約時間より遅れて来院されますと、接種できない場合がありますのでご注意ください。12時前までに来院お願いします。(予診票忘れ、予診票記入不備、接種の際にお子さまが嫌がったりした場合は、順番を後にさせていただきます)

◆持ち物◆○予診票(以下のリンクから印刷して使用してください)

(名古屋市にお住まいの65歳以上の方は当院に専用の予診票があります)

○母子手帳(小学校入学前までの方)
○インフルエンザワクチン接種補助券をお持ちの方は、補助券保険証を必ずお持ちください。

○母子健康手帳か医師の診断書など(妊婦のみ)

※予診票は、体温・接種同意署名も含め、すべて記入した状態でお持ちいただきますようお願い申し上げます。
※予診票の記入漏れがありますと、お待たせする場合がありますのでご注意ください。

◆お知らせ & 注意事項◆
※他の予防接種との接種間隔を守ってご予約ください。
インフルエンザ予防接種時の診察はおこなっておりませんので予めご了承ください。
※他の予防接種との同時接種はおこなっておりません。同時接種をご希望の方はご相談ください。

※会社にて集団インフルエンザワクチン接種をご希望の担当者の方は当院にご連絡・ご相談をしてください。人数により会社でのワクチン接種に伺うことも可能です。

院長ブログ
ネット初診予約
052-265-5305