お知らせNEWS

2021年08月25日(水)
感染対策について(発熱・咽頭痛・味覚嗅覚障害等の症状がある方の受診制限のお知らせ)

当院は、糖尿病・高血圧・高脂血症等の生活習慣病及び甲状腺疾患の専門クリニックです。当院の外来には、インフルエンザや新型コロナウイルス感染により、重症化する恐れのある方が多数通院されております。
当院は予約優先制のクリニックのため、外来の患者さん同士の接触は最小限になるように配慮しています。
 健康診断の異常の精査や、糖尿病・高血圧・高脂血症などの生活習慣病の相談、甲状腺疾患などの専門医外来については、平常通り行います。

インフルエンザ・新型コロナウイルス対策として、糖尿病などの生活習慣病の方への感染リスクを低減するために、咳・発熱・痰などの感染症の症状のある方の外来受診は制限させていただくことになりました。
 当院に定期的に通院されている患者さんとそのご家族につきましては、咳・発熱・痰・筋肉痛等の症状を認めた場合には、外来受診前に電話でご相談下さい。時間・空間の分離を行い、職員の感染症対策を講じた上での完全予約制での診察とさせていただきます。

院内感染防止のためご理解とご協力よろしくお願いします。

※クリニックの感染症対策に関する内容を公開中