院長ブログBLOG

2020年06月29日(月)
Back to the Future▶︎▶︎▶︎

先週まで地上波でⅠ、Ⅱ、Ⅲと放送されてました。私が幼稚園の時にリリースされた映画です。このネーミングは私は大好きです。バック・トゥ・ザ・フューチャーといえばこの映画を皆さんも思い浮かべる名作です。そう、通常では有り得ない英語のコロケーションです。本来であれば Go to the Future▶︎▶︎▶︎ですね。過去に行った高校生マーティ・マクフライ(マイケル・J・フォクス)が「未来に帰る」をBack to the Future▶︎▶︎▶︎🚙 とタイトルにしたのです。

敢えて通常と違う表現を使うことによって皆さんの頭の記憶に残り、映画のタイトルとしてすぐに思いつくのでしょう▶︎▶︎▶︎

たまにはコーヒーブレイク☕️の内容をブログにしてみました。

院長ブログ
ネット初診予約
052-265-5305