院長ブログBLOG

2024年09月23日(月)
高血圧専門医更新

本日は日本高血圧専門医の更新の作業をしていました。車の免許と同様に専門医資格は更新が必要です。概ね5年に1回更新があります。

更新の条件として、日本高血圧学会出席、内科の専門医資格(総合内科専門医)を保持しているか、その他、医学倫理の講演を受講しているかなどなどの条件があります。

条件はクリアしているので、申請書類の作業をしていました。

高血圧学会に出席することは、最新のガイドラインの確認や知識のアップデートになるので、大切なことかと思います。

高血圧専門医に治療を任せてみませんか。最新の治療を提供致します。

院長ブログ
ネット初診予約
052-265-5305